GO‼️OVER30”パパ”‼️

〜GO OVER30では、世の中のPAPA達と共に"カッコイイPAPA"を目指すブログです〜

2017SUPRING.SUMMER!!スーツのトレンドを抑えましょう☆

私事ながら1月に長男誕生し、晴れてパパになれました!!^_^

言うまでもなく息子はめちゃくちゃ可愛いです!!

嫁さんにも本気で感謝してますm(__)m

このブログを通して、カッコイイパパになれるように頑張ります✊🏽

 

というのも有りまして、、、、

ブログも大分滞ってしまいましたが、久しぶりに更新します🙋‍♂️

 

今日のテーマは【2017トレンドスーツ】‼️‼️

 

何度も言いますが、スーツは男の勝負服!!

パパになってもリーズナブルにスーツスタイルを極めましょう!!

 

①先ずはスーツの『トレンド柄』

 

ズバリ!無地!!!!!!!!!!

 

えっ?!っと思いますよね?

 

でも良いんです!!今年は去年からのクラッシック回帰の流れを受けて、伝統的な柄がどのショップでも提案されて来ております!

 

ただし、、ポイントとして

普通の無地じゃダメなんです!!

ポイントは立体感‼️‼️

無地は無地でも、『無地見えする生地』が

トレンドです!!

少し離れてみると無地!

近づくと柄がある!

簡単に言うとこんな感じです!

 

専門的には良く

『ピン柄』や『バーズアイ』、『シャドーチェック』、『アムンゼン』なんて言う様な名称で呼ばれています。

 

②次はスーツの色

1番オススメなのは、グレー。

続いて、2番目はブルーグレー。

 

そう!オススメはグレーなんです☆☆☆

 

グレーって嫌いな方居ますよね!?

老けるだとか、おじさんっぽいだとか、、、

そんな風に思ってる方は、先ずはブルーグレーを試して下さい!!

その名の通り、ブルーとグレーの中間色で抵抗なく、グレーを着ることが出来ます!

 

ハイ!という事でここまでのトレンドをまとめますと、、

無地見えするグレーもしくは、ブルーグレーのスーツって事になります。

 

グレーは、老けると思われる方がおりますが、

逆を取ると大人っぽいという事です!!

クロやコンは定番です。

グレーを着ていつもと違うイメージで、今年は攻めましょう!攻めましょう!

 

私も今期は、グレーのダブルブレストのスーツを着用しております。

※ただし、サイズ感は必ずしっかり合わせて下さいね!!

サイズ感については、私の前回のブログをご覧下さい。

http://goooover30.hateblo.jp/

 

では、今回はこの辺で、、、

 

GO‼️OVER30PAPA‼️