GO‼️OVER30”パパ”‼️

〜GO OVER30では、世の中のPAPA達と共に"カッコイイPAPA"を目指すブログです〜

OVER30歳パパのボディメイク!!まだまだ若いもんには負けないゾ〜筋トレで体型維持!

皆様こんにちは!

今回は、OVER30パパのボディメイク第一弾‼️

〜モチベーション編〜

 

今年30歳を迎えた私ですが、中年太りや、ビールっ腹になりたくない!!日々そう思い、筋トレに励んでいます。

何てったって、カッコイイパパになりたいのです!p(^_^)q

※ちなみに嫁が来年1月出産予定で、まだパパではありません。

 

男なら誰でも

カッコイイ良い身体になりたいなぁ〜とか

筋肉つけたいなぁ〜とか

腹へっこまないかなぁ〜とか

チョットは思った事有りませんか??

 

でも、結局飽きちゃったり、キツかったりで続かないですよね??

 

原因は、簡単✨‼️

モチベーション維持が出来ないから!

そう、気持ちの問題です!!

 

今回は、そのモチベーション維持に着目してお話しようと思います!!

そもそも何故モチベーション維持が出来ないのか、、、??????

 

①トレーニングへの入りが悪い!

入りというのは、トレーニングをやろうかな!と思ってやりだすまでの気持ちの入りぐわいです‼️

ただ単に、とりあえずやってみるか!や

チョット鍛えてみるか!では結果が出ないのが見え見えです。

先ずは、トレーニングで結果が目に見えて来るのには一般的に2カ月〜3カ月はかかると思って下さい‼️‼️

努力無くして成功無し!!です。

 

継続する為には、先ず目標設定が大事です!

先ずは、『腹筋割る』『体重○kg減』

体脂肪率○%』『カッコイイパパになる』

『金○賢みたいになる』

など具体的に目標を決め、それをクリアするまでは止めないという、強い気持ちを持ってトレーニングを開始しましょう!!

それでもやめてしまう方は、一生トレーニングは無理でしょう!

『継続は力なり』

『継続は力なり』

『継続は力なり』

私自身も学生時代に筋トレを開始し、約3カ月で大胸筋が動かせるようになり、1年後には、筋肉で体重が約10kg増加するまで、成長しました!!(プロテイン無し)

週2のトレーニングで30歳になった今でも体型はキープ出来ておりますp(^_^)q

プロテイン有り)

因みに今は下記のプロテイン飲んでます‼️

3キロ入ってお得なので!家計に優しい!はず。

 

 

 

このように、結果が出るには多少時間がかかります!

最低でも週2回、2カ月間は頑張って続けましょう‼️‼️

 

②食事制限をしない。

筋肉の大会にでも出ない限りは、食事制限はしないでも大丈夫です!!

※が、逆に3食は必ず食べましょう。栄養不足でトレーニングの効果が出にくくなります。

 

 トレーニングを始めようとする方々には、食事制限をしなければいけないと思ってる方も少なくないと思います。

最低週2回のトレーニングを確実に出来れば、制限必要はありません!

絶対効果でます‼️‼️

 

③トレーニング仲間を作る!!

仕事でも、遊びでも何でも仲間は大切です。

1番良いのは、スポーツジムに毎週行って筋肉マンと友達になって筋トレを教えて貰えば良いのです‼️‼️

マッチョな人は意外と優しいですよ!!

 

何でも1人は結局孤独!!!!!

ツマラナイから続かないというのも有ると思います!!

人類皆友達!勇気を持って話しかけてみましょう!!

 大概、筋肉誉めれば大丈夫ですよ!w

友達に筋トレしてる人がいるなら話が早いですがね!

 

さぁ皆さん!

先ずはトレーニングを始める前には先ず気持ちから見直して、しっかり目標に向けて頑張りましょうね⭐️

 

GO‼️OVER30PAPA‼️‼️