GO‼️OVER30”パパ”‼️

〜GO OVER30では、世の中のPAPA達と共に"カッコイイPAPA"を目指すブログです〜

OVER30歳パパの抑えたい2016お洒落アイテム‼️

 何歳になってもお洒落ってしたいですよね⁉️

お洒落したいけれど、何を着たら良いか分からないパパさんは多いのでは無いのでしょうか⁉️

私も仕事柄洋服を扱う仕事はしておりますが、日々勉強中です!!

 

以下のアイテム3点を抑えれば、今秋は新しい着こなしが発見出来ますよ⭐️

 

①MA-1(エムエーワン)

元々はアメリカ空軍のアウターとして、生まれたものです。

寒さを防ぐ為に、ジャケットの上にMA-1を羽織っていたみたいですよ〜

軍用でありながら、デザインはいたってシンプル!!

※服の表に色々付属品やらなんやらを付けるとジェット機内部のスイッチなどに引っ掛かってしまうおそれがあるので、シンプルなデザインの様です。

 

コーディネートとしては、、、

下の写真の様なタートルネックに定番の細めのデニムでも合わせて頂ければ簡単にお洒落出来ますよ〜‼️

どこのショップでも展開しているアイテムです。UNIQLOさんなど1万以下から選べる店舗もあるのでパパさん要チェックです!!

2016/9/30販売開始したUNIQLO−UというラインのMA−1カーキ色購入しました!!

素材もシルエットも、良いのでオススメです。

価格は¥6990です。

 

 ②モックネックニット

襟の高さがタートルネックとクルーネックの丁度中間ぐらいのものをモックネックと言います。

襟の高さがある程度あるので、大人っぽくエレガントな印象になります。

まだまだ見た事ない人も多いと思いますが、

最近のファッションでは、ノーカラーシャツなど、襟に変化を付けるファッションがトレンドの様です‼️

コーディネートとしては、、、

①で紹介したMA-1のインナーに合わせるのも良し、ジャケットのインナーに合わせるのも良しと万能なインナーなのです!! 

今年は、セットアップのインナーに合わせてもトレンディーですね!

 

 ③タックパンツ

タックとは、腰周りに余裕が出来るようにウエスト前方にプリーツ(ヒダ) を入れた仕様のことです。

何と言っても、《動きやすい》のがパパさんには助かりますね!!

最近のパンツのトレンドでは、メンズもレディスもワイドなシルエットのものが増加し、数年前に流行していたスキニーシルエットは定番化しています。

ファストファッションブランドでは、¥5000以下から展開してますので、要チェックでーす!!

コーディネートとしては、、、

今季は、ライダースジャケットやデニムジャケットがオススメ!!

ただ、アウターのサイジングが大事!!

タックパンツは、少しゆったりしたシルエットなので、アウターまでゆったり目にしてしまうと、全体のシルエットがダボダボで、野暮ったく見えてしまいます。

アウターは、ぴったり目!!これは鉄則ですよ!

 

 

(ジュンハシモト)junhashimoto EASY TUCK PANT 1071520011  ブラック 3

(ジュンハシモト)junhashimoto EASY TUCK PANT 1071520011 ブラック 3

 

 以上の3点を今秋は取り入れてみてはいかがでしょうか?

今の手持ちのアイテムに一点でも合わせるだけで、お洒落になれますよ!!

 

GO‼️OVER30PAPA‼️LETS TRY‼️ 

 

では、また次回お楽しみに〜